top of page
検索
  • 執筆者の写真Kazuhide Katakura

​FM八ヶ岳「Sure Treadの音楽と絆 Healing mind」

更新日:2023年8月22日







FM八ヶ岳「Sure Treadの音楽と絆」2016年4月に放送した番組を紹介しています。




多くの皆様に想いを届けられたことを幸せに思います。

番組から心癒され、また何処かでお会い出来たなら幸いに思います。



懐かしいFM八ヶ岳で放送した音源を保管してありました。時期は春ですが想いを感じていただけたなら幸いです。今聴くととても懐かしいです🤗


放送内容は以下でした。

Sure Treadの『音楽と絆~Healing mind』

テーマ音楽 「Afternoon tea~birdsong filled」 Sure Tread


はい!皆様如何お過ごしでしょうか、癒しのサウンドクリエイターSure Teadです。この番組では大自然と触れ合いながら、皆様に少しでも心癒される時間を提供出来たらなぁと思っております。Sure Treadのオリジナル曲を交えて、心の絆を大切にしていきます。本日も宜しくお願いいたします。

4月も半ばになりました。、桜も満開になってお花見の季節ですね。Sureも本当はお花見も行きたいんですけどね、花粉症で仲々辛いものがありまして、お花見に行けないです。以前はねそんなことなかったですが最近やっぱり昔もあったでしょうけど、空気も悪いですし粉塵とか色々な関係で花粉症も進化した感じがしますね。皆様が如何でしょうか。花粉症に苦しんでいる方おられますか。この時期になるとね、とても多いので皆様も気をつけてくださいね。

それとは別に桜の満開の中でお花見を楽しんでいる方もたくさんいらっしゃいます。こちら八ヶ岳でも下旬にかけて桜も満開の見頃になります。中でもね、北杜市にある山高神代桜(やまたかじんだいざくら)という桜があるんですが、日本3大桜に数えられる樹齢約2000年ともいわれる日本で最古・最大級の天然記念物の桜あリマス。Sure Treadも学生時代に花見に行ったことがあります。本当にねその壮大な美しさに言葉を失うほど感動しました。皆様もね是非ね北杜市を訪れた際には一度ご覧になってみては如何でしょうか。それで今流れている曲オリジナル曲「桜舞う頃に」をお聴きください。

4月、桜が咲く頃というと新年度も始まってますね。新年度を迎え皆様も気持ちを新たに、色んなことに挑戦したり希望を持ってこれからのことを歩まれていくと思います。Sureもね音楽活動を始め色んなことにできる限り時間の許す限り挑戦して、今年もまた新年度を乗り切っていけたらと思っております。今回こうしてパーソナリティを務めることになりまして、本当にねパーソナリティは初めてことなので多々、慣れないこともたくさんあるかと思いますけども、皆様にね心癒される時間を少しでも提供でたらSureも本当に嬉しく思いますし、皆様も癒されることでまた新たな何かを始めるきっかけになっていただけたらと思います。それでは次の曲「Coeur de la musiqu」をお聴きください。


「Coeur de la musiqu」でした。「Coeur de la musiqu」というのはフランス語で「音楽の心」という意味を表しているのですがSureにとって音楽はかけがえのない存在です。その中で想いを一つ一つ音にして、皆様にお届けできることが本当に大切なことだと思っております。想いを感じていただけるということは気持ちが伝わること、言葉と一緒ですよね。音楽にはそんな力があります。これからも想いを伝えていきます。オリジナル曲「Prologue」をお聴きください。


はい、如何だったでしょうか。あっという間にお時間が過ぎ去ってしまいました。こうして

想いを伝えられることをSureは本当に幸せに思います。これからも皆様に心癒される世界をお届けしたいと思います。


パソナリティはSure Treadでした。また来週お会いしましょう。それでさようなら。

閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page